2010年10月3日日曜日

新。しゃちょう(あーたん)日記

ひゃっほーぉ。
行ってきました 「どけん祭り」
いつもより だんぜん早起きなgicogico一家。
何日も前から 「どけん祭りー!」と
はしゃいでいた 店員Bにそそのかされてねー。
現場に着いたら 入り口らへんでは、
ぺったんぺったん餅つきしてる 絵に描いたような
どけん屋のおじちゃんたち。
こころ 踊るじゃないですかー!
お祭りらしく、イカ焼き。焼きそば。わたあめ。モツ煮込み。。。
イケテルじゃないでーすかー!
舞台では、よさこい→バンドさん→マジシャンなどなど。
目玉の ミニ上棟式。
餅まきしますよーってんで 鼻息荒くイソイソ行ったものの。。。
モミクチャにされ、オロオロしてる間に 終わっちゃいました。
お餅、のーげっと。じーざす。。。
そんな、うらぶれた気持ちで ウロウロしていたら
会場のはじっこに 店員Bが一番楽しみにしていた
ユンボくん!
乗ってのって乗りまくりましたよー。。。
あとはー。いろいろしましてー。
なんやかんや ありましてー。
途中合流した 某のべ氏とケーコちゃんと
なんやかんや食べたり。。。
けーそーど塗り体験して、持って帰ってきました。
面白かったー
we love どけん祭り
来年も 行くぞー。

あ、今日から日曜定休になりました。
今後とも よろしくおねがいしますです。

さて、笑点みまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿