2010年10月30日土曜日

新 しゃちょう〔あーたん〕日記

おこんばんはー。
あーたんでやんすー。
今日、店員Bが 山のように
クッキーを焼いてました。
「おーいしそー!おいしーよね~!」
と、だいぶオーバーに誉めたのですが
端っこの変な形のを 1個しかクレマセンデシタ。。。
ぷす~ぅ。。グレテヤル~。。

で、ハロウィンだっつーんで
かぼちゃ味も 作ってましたーよ。

初心にカエルの巻。

今日、初めてご来店のお客様で
gicogicoナポリタンをご注文だった
のですが、食べ終わってから
「あのー。わたしナポリタンを頼んだと思うんですけどー」
と 言われて。
あー。そーだよねー。。
ナポリタンって ケチャップ味のタマネギとかウインナとか
の。。って思うよね。
開店当初は ナポリタンご注文のお客様には
「当店のは、いわゆる ナポリタンとは違って
見た目が ミートソースに近い感じのオリジナルソース
ですが よろしいですか?」
と、伺っていましたな。
今日のお客様のように 一度目は 
「はてな?」
と 思っても また来てくれて
「こないだの アレ、ギコギコ味のパスタください」
と 言ってくださる方が多くて 
パスタメニューで 一番人気があるのです。
マギラワシイ。。けど美味しい。
「呼び方変えればー?」
って たまーに言われるのですが、
マギラワシイ事を承知で この
ネーミングにしたので もーしわけありませんが
。。。慣れてくださいませ。。。
ぺこり。

そーいえば ずーっと前に
恵比寿の某 中華屋さんで
店員Bがマーボー丼を頼んで
食べてたら 「辛い。。。辛すぎる~!」
って 泣きそうになってたら
中国人ぽい お店の人が
「カライですか~?」って お水くれて。
店員Bが 「辛すぎて くえん。。。」
って言ったら
「何回も 来れば慣れますね~」&スマイル。。

慣れるほど 来ません!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
1周年を 迎えられたgicogico。
スタッフ一同 初心にかえり、
初めてのお客様にも
常連のお客様にも
ひとりひとり ご満足いただけるよう
心がけて まいります。
2年目のgicogico
楽しく がんばりまーす。

むずかしいこと 書いてたら眠くなりました。
人間2年目、しゃちょう2年目のあーたんでした。

ねていい?
またあしたー
かぼちゃクッキー。。たべたい。。。〔寝言〕

0 件のコメント:

コメントを投稿