2010年10月27日水曜日

新 しゃちょう〔あーたん〕日記

10月27日すいよー。
只今、ランチタイムサービス実施中。
今日までは ドリンク一杯無料サービスなのです。
明日から30日までは デザート一品無料!
11:30から5:00の間 お食事のお客様
全員に サービスですよーぉ
みんなで 押し寄せるべし!

べし。

さっき テレビで「お願いランキング」見てたらね、
某大手ファミレスの人気メニューが
ホントに 美味しいのか?を
某有名シェフが 採点するのをやってて。
とっても 酷評で ファミレスの商品開発チーム
の おじちゃん達は 泣きそうになってましたー。
おじちゃん達一押しメニューで
オムレツみたいなのの「フォアグラソース」
てのが これまた酷評で、
「フォアグラ?どこ?」
って 言われた 開発チームの おじちゃんは
泣きそな顔で 「フォアグラ苦手な人もいるのでー。。。」
って。

「はーい!せんせー」
「はい。あおいくん。」
「フォアグラ苦手な人はー、フォアグラ味を
注文しないと おもいまーす。」
「はい。。そうですね。」

でも、おじちゃん達は がんばっているんです。
ボツになったメニューも
おもしろかったです。
スカイツリーに便乗して、
「スカイツリーオムレツ」
てゆーの 考えたそーです。
が。。。。ご飯を細長く高く盛りつけたら
開発会議室に 運ぶ途中で ご飯が倒れちゃった。。。

お茶目な おじちゃん達は
日々 真面目に考えて がんばってるんですね。

店員B おバカ昔話

店員Bの 人生初のバイトは某ファミレスで
スタート時給は470円だったそうな。
その バイト代をコツコツ貯めて買った
原チャリ〔新車〕は 初乗り1週間後
湾岸にて 大破。。。
3車線の1車線目の車に突っ込み
2車線目の4トンを飛び越え
3車線目にポトリと落ちた店員Bが
救急隊員に言った最初の言葉は
「私のゲンチャ返してよーぉ!」
だったとさ。
自分で 突っ込んどいて。。。

原チャは パズルのピースぐらい
粉々だったのに 店員Bはヒジを
擦りむいただけだったそーな。

かみさま。。。
あんまり おバカを助けちゃだめです。

とはいえ。。
助かってなかったら 私は存在していなかった
かも。。。。

かみさま。
やっぱり ありがとー。ぺっこり。

最近 店員たちが お料理トントン
などで 手が離せない時、
「いらしゃいませーーー」って
入り口まで 行くんですよ。
しゃちょうだからって ふんぞり返っていては
今のご時世 生き残れんのです。
あとは、注文を聞くマネくらいですけどねー。

てな感じの 1周年サービス中の
gicogicoに いらしゃいいらしゃーい!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿