2011年6月23日木曜日

新 しゃちょう日記

あう〜〜
我がギコギコのフードプロセッサー(食物粉砕機)が 変な音を出しながら やる気のなーい動きをするようになってしまいました。

ジューサーミキサーという 『ニューフェース』にチヤホヤしたせいでしょうか……赤ちゃんが産まれると 上の子がスネルみたいな〜? うーん。
それとも 過労によるものか。
確かに…思えば、ちと過酷な労働をしてもらってたように思います。
『ムーソース』の仕込みには なくてはならないフープロさん。毎度 大量のじゃが芋、玉葱、ニンジン、その他、秘密の野菜を粉砕しまくってくれます。
たぶん、一般家庭に買われていたら たまに奥さんが『久しぶりに、ツミレでも作ろうかしら〜♪』てんで やおらあんまり使ってない棚から出されて 『お♪出番だ出番だ!粉砕だ〜♪』くらいの仕事で楽しんで出来るのでしょうが。
あわれ ギコギコに買われてしまったフープロさんは 『また〜?またアレやるの〜?ハァ〜〜』
となっているのでしょうね。
問題は フープロさんの大きさなんですよね〜。
資金のない 超弱小企業ギコギコは 小さいフープロしか買えなかったので、大量の野菜を粉砕するには 何度も何度も何度も材料を入れちゃ〜ブイーンを繰り返しするのです
きっと 大きなフープロなら ブイーンの回数が減るしパワーもあるから 過労には ならないでしょう。

わけで どなたか 大きめな 使ってないフードプロセッサが ありましたら 是非 ギコギコに 一声かけてくださいませ〜。

よろしくお願いします。
ぺっこり。

0 件のコメント:

コメントを投稿