2011年6月8日水曜日

新 しゃちょう日記

どもです。どもです〜
髪の毛切りました〜
てか 切られました。
店員Aに切られたので 『ママカット』ならぬ 『パパカット』なのです。

しゃちょう 『夏毛』になったので 張り切って しゃちょうクッキーを仕込みます〜♪
農家の直売で買った、土付きニンジンさんを お砂糖で煮てもらいまーす。それを 裏こししてもらいま〜す。 よーく絞りまーす。生地に練りこんでもらいま〜す。お次は…ローズマリーを庭から摘んできまーす。よーく洗って細かく刻んでもらいます〜。ゴマの生地とシナモンシュガーの生地も各々コネコネしてもらいます〜。
『しゃちょう…なんもしてないじゃん……』店員談。
しばし 冷やしたら〜
さーて しゃちょうの出番ですよ〜♪

イスに乗りまーす。手を洗いまーす。きれいになった手に消毒あるこーるシュッシユッしまーす。
型抜きをヤリマース。

ひたすら 型抜きしまーす。 疲れたので ウロウロしまーす。 また手を洗いまーす。シユッシユッして 型抜き……を何度か繰り返しまーす。
焼けるのを ボンヤリ待ちマース。

うふ〜 いいにおーい♪

はい。できました。

かんたーん♪

『簡単なのは しゃちょうだけです。』店員談

いま 売り切れの しゃちょうクッキーは 明日には かごいっぱいになる予定ですよ〜

明日ね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿