2011年6月4日土曜日

新 しゃちょう日記

米 米 こめ〜♪
美味しい お米 仕入れましたよ〜ん!
とりあえず 炊いてみます。生産者の写真つき、減農薬 山形庄内米を 購入時に精米してもらいました。米の状態で すでにピカピカしてて 良いとこの娘みたいで とぐのも ドキドキしますです。 一粒たりとも こぼさないように ネジリハチマキ気分でとぎます。チョイ少なめの水に しばし、つかっててもらいます。 イザ。炊飯器に 託します。炊飯器の近くで『美味しくなーれ』と歌いながら 踊ることしばし。
踊り疲れてシュワシュワジュースを飲む。………炊けた 炊けた〜♪

炊飯器あけまーす…
ピカピカでーす。
良いとこの娘さんが よけいに ベッピンさんになって『あんれまぁ〜綺麗になって〜』て近所で評判になる感じです。

食べまーす。

んま〜い♪ あま〜い♪
やば〜い♪

来週の 『ご飯もの』を お楽しみに〜〜〜

ちなみに 『ご飯もの』は週2回くらいから 始めます。いちにち限定 5食とかです。 ご好評の場合には 回数や限定数量を増やしたりしようかな。
最初は チョイチョイ始めてみます。

やめちゃったメニュー、増えたメニュー…いろいろありますが 皆さんに楽しんで頂けるように 足りない脳で がっつり考えて 頑張っていきますです。
今日は 土曜なので 昼営業は 3時まで。夜の部は6:30から またやってますよ〜ん。
暑いし ビールとか 冷えたワインと ピザなんていかがでしょ?
土曜限定メニューも ご用意して お待ちしております〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿