2011年5月29日日曜日

新 しゃちょう日記

にっちよっおび〜
きょーおは 楽しいにっちよおび〜♪
いつもより チョイ朝寝坊して お買い物に れっつらゴー♪
挽き肉 ニラ キャベツ ギョーザの皮 (すべて半額又は見切り品♪)を買って ギョーザ作り開始 店員Aが材料を切り コネコネ。それを店員Bが 包む。包む包む包む…休憩をはさんで また包む包む。 50枚入りのギョーザの皮すべて包む。
包むそばから 店員Aが焼く。食べる→包む→焼く。 かくして ギコギコ家のギョーザ大会が 終わって 残ったギョーザは7個…するってーと 43個を三人で食べたことになりますな。ギョーザに始まりギョーザに終わった 貴重な日曜なのでした。
めでたし。

明日も 雨こんこんの感じですね〜。 きっといつもより朝早く家を出る感じでしょうな〜。雨で子連れは 倍かかる…って店員Bが さっきボソリとボヤイテましたから。

それにしても 日曜くらい もっと簡単なご飯にすればいいのに〜。と しゃちょうは思います。
でも ま 店員たちが 楽しいなら いいですけど。
日野に 移住して 少し経ちますが このお家は おじいちゃんが 入院する直前にリフォームなる事をしてあって なんと お店よりキッチンが広いんですよ〜。店と交換したい! しかも テレビとか ちでじ対応だし〜 朝シャンできる洗面台、手すり付き&介護イスまであるお風呂、謎の堀コタツ、温かい便座、安い米でも美味しく炊ける圧力釜炊飯器…おじいちゃんが買い替えたばかりのシナジナ。なんやかんや設備の調った広い家…。 なのに 家用のインスタントコーヒーの粉が高くて買う勇気のない ギコギコ家。 住んでる家と生活のレベルが一致する日は来るのでありんしょーか。あ そろそろ『じん』見る時間だから 家族全員 ちでじ対応テレビの前に 集合なのです〜 でわ また 明日も元気に お待ちしまーす。 雨こんこんだから 気を付けてお越しくださいましね。

0 件のコメント:

コメントを投稿