2011年9月29日木曜日

新 しゃちょう日記

みなさーん。
もーすぐ、店員Bが1年で 1番、
目をギラギラさせる日がやってきますよー。
10月2日、にちよーび。
そのなも、小平土建祭りー!
いえーい。
ぱふぱふぱふー。。どんどんどんどん。

ストレートこの上ないネーミング。
土建の祭り。
すばらしい。

わがギコギコ家は 去年、この祭りのパンフを
偶然見つけて、目がらんらんになった店員Bの
たっての希望で 出かけました。

福祉会館広場に繰り広がる光景は
まるで ぱらいそ。

ユンボに 乗り放題。〔大人はダメ〕
最新の 農機が見て、触れて 値段も知れる。
〔知ってどーするかは別として。〕
ミニ上棟式に参加できる。
職人さんが 目の前で 上手なクロスの貼り方
を実演で見せてくれる。

土建屋さん達がオファーした 手品、よさこい、
バンドさん、歌手、なんやかんやの舞台を見ながら
土建屋さんの おかみさんや 若い衆が作った 焼きそば
赤飯、おはぎ、おでん。。。。もちろんビール片手に
のんびり 楽しく観覧。

鉄筋コンクリートってなーに?
とか 日頃 もやもやしていた事も
へー!そーなんだー! と、すっきり。

すばらしぃ。
この サルティンバンコ〔例えが古いね〕なみに
楽しめるイベントが 入場料、アトラクション?〔ユンボとか〕
が オールタダ。

行くしかないよねー。
遊ぶ金欲しさに がんばっているギコギコですが
今のところ、生活するのも やっとこせっとこ。
うふふ。。。。とほほ。。。
せめて ロハで楽しめるイベントには 一家総出で
繰り出すギコギコなのです。

あー、楽しみ。
あ、今年は 大工のおじちゃん主催の
椅子作り体験 やりたいなー。
お店の椅子、全部作ったりして。。。。
店員たちなら やりかねないな。
お、漆喰塗り体験も またやるかな。
あーーもーねむれなーい

おやすみなさーい。。。。

寝るんじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿