2011年10月5日水曜日

新 しゃちょう日記

ぐーてんもーるげーん。
速報。
ギコ家に 新しい家族が増えました。
土建祭りで ゲットした 金魚3匹。
かわいーですー。むふー。。。
土建祭りで 金魚すくいを発見、
幼少期に 「八尾ストア主催 金魚すくい大会」
で 金魚すくいチャンピオンになった謎の経歴をもつ
店員Bが 小さい子供のとなりにしゃがみ、
年甲斐もなく 本気モード。
「どれがいい?」
と、低い声で 聞いてくる。
まるで 必殺仕事人。
かくして はんぱない技で 狙いどうりの金魚を3匹
おうちに つれて帰ることに成功。
金色と黒と赤白のブチ。
全員デメキンです。
しっぽがひらひら とても綺麗な子たちです。
連れて帰ったのはいいけど、デメちゃんたちを
入れてあげる設備つくりに あたふた。
某 激安の殿堂に行って 空気ブクブクを入手したり
入れ物は とりあえず しゃちょうの水遊びセットの
バケツをかしてあげて。
ネットで 「金魚の正しい飼い方」を
ふんふん。。。と読む 店員たち。
お?
空気ブクブクの先っちょに店員Aがジョイントした
ピンク色の器具は なんか見覚えが。。。。
あ。
しゃちょうの 「お医者さんごっこ」の聴診器だ。。。
でもなんか、しっくりきてるから いっか。
こんなことも あろうかと、先日 100円ショップで
おねだりして 買ってもらったやつ。
まだ 2日くらいしか お医者さんごっこしてないけど
いちお、店員たちのお腹とか 頭とか調べたしね。
かわいい金魚さんたち。
ずっとながめていても 飽きません。
昨日は バケツから 200円でゲットした梅酒とかを
漬けるでっかい透明のガラス瓶に お引越しさせて、
いっそう 楽しい金魚ライフに。
うふふ。
お店でも 飼いたいなぁ。
なんか ほんわりするよね。
ほい。
今日も モーニングだよーん。
いってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿