2011年10月27日木曜日

おっはよ、ごぜますー。
最近は 寝る前に店員たちに 昔話しをしてあげています。
もちろん テーマソングから 始まります。
効果音も チョイチョイ入ります。

寒くなってきましたが 引越し後 いまだ暖房器具のないギコ家。
もともと早寝のギコ家ですが 寒いので
早寝にハクシャがかかり 昨日は8時には お布団に。
我が家の唯一の 暖房器具である 店員Aに私も店員Bも
グリグリしないと 寒くて眠れません。
日本昔話を地でいくギコ家。。。。
そんなギコギコに昨日 店員Bの古い友人Sちゃんが
ホットカーペットを 抱えて登場!
大きな大きなカーペットを抱えて店の入り口を
入ってくるSちゃんの姿は まるで マザーテレサ。

とーきのなーがーれーにみーをまーかせー
まーかせー♪

違う違う、そっちのテレサじゃないの。

かくして いろんな流れに身をまかせすぎなギコ家に
店員A以外の 暖かい器具が 仲間入り。
ありがとう、Sちゃん。

でも ちょっと大きすぎて おうちに運べてません。
日曜日に 一家総出で運ぶかな。

さてさて
お店の 入り口周辺が 変わったの知ってる?
今週は 朝から 店員Bと わいわい改装しました。
オープン当初 床材に使っていた板をノコで切って
台を作り 庭に群生してた ローズマリーを
これまた 庭に転がってた 植木鉢に 植えて
作った台に置いてみる。
またまた 板を切って 外装もほどこしてみる。
うーん。
お店っぽい!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿