2011年1月2日日曜日

新 しゃちょう日記

あけまーして。おめでとーぅございますーん。
本年も 宜しくおねがい いたしラビット。

年末から 店内改装に、勤しんでいるgicogico家でごわす。
まんず、あちこちに点在していた 家で使ってた冷蔵庫、お肉屋さんに貰った冷蔵庫
店の2階のお兄さんが引越しの際 「積めなかったー」ってんで 貰った冷蔵庫
リサイクル屋さんが泣いちゃうくらい値切った冷凍庫2台、棚などを
一箇所に集合させることに成功。
すると どうでしょー。
雑然としていた 座敷が立派な(gicogicoにしては。)
在庫置き場 & 厨房に。。。
お次は 倉庫整理と 客席の床。
まんず、倉庫と客席をいったん空っぽにしてから
客席の床剥がし。。。
① うむむーっと一枚ずつ剥がしまして
② モップできれいきれいしまして
③ ぞーきんできれいきれいしまして
④ 床材用ボンドを 塗り塗りしましたらー
⑤ 一枚ずつ丁寧に 床材をジョイントしながら
  はっつけていきましたらー
⑥ しばし ぼんやり眺めます。

①~⑥の間に ボンドを踏むな!とか
そこはクツを 脱げとか いやいや、そこらへんは
クツ履いてー!とか。。。
もー。2才には 理解ふのーですーん。

そんなこんな ありながらも
歌ったり 踊ったりしてる間に床貼りと
テーブルなども 配置替え終了。
ユーノーな 店員たちに ハクシュ。

今回 改装をするキッカケを作ってくれた
ちゃんとした床材。
お客様から 「いる?」
と聞かれて 「いるー!」
で 頂いたわけで。しかも未開封
神様 ありがとう。

後は 細かいものの 配置替えや、掃除
と 明後日から営業できるように 買い物と仕込み
仕込み。。。しーこーみー。。あうー。

とりあえず 見た目もだいぶ変わった
gicogicoを 早く見に来てねーん。

まだまだ 明日も gicogico改造計画
がーんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿