2011年11月11日金曜日

新 しゃちょう日記

よーろれいひー
先日 通勤チャリのスタンドがポキリと折れました。
閉店後、いつもお買い物に行く
超近所の某スーパーで チューリンしようと
店員Bが スタンドを立てたら なーんかグラグラする。。。
んーんんー?って思って スタンドをチェックしてたら
いつも あいさつする警備のおじちゃんが どしたー?って
来てくれて あーほんとだーグラグラだねー。。
って 危ないからおじちゃんがチャリ押さえてるから降りなー。
って 降りてから よーく見てみたら サービサビのボーロボロで
うーんって言いながら いじってたら ポキリと折れちゃいました。
店員Bは へー折れるんだー。。折れちゃうんだーっ。。。
と 妙に感心した後 わー困った。チャリ止めらんないじゃーん。て
やっと 気づいて どしよどしよ。の連発。
おじちゃんが チャリ屋さんに行けば直るよーって。
そりゃそーね。
かくして 某激安の殿堂 どん○ほーてチャリ部門へ。
親切な おにーさんが 新しいのに替えてくれましたとさ。
めでたしめでたし。
今まで 片足スタンドだったのが 両足?のスタンドになって
しゃちょう席が ちょっと高くなりました。
お。見晴らしが良いではないか。うん。気に入った。
おにーさん ありがとー。
世が世なら 警備のおじちゃんと チャリ屋さんのおにーさんに
ほーびをとらすよーな そんなこんなな1日であった。
とりあえず、時代もアレだし、私も まぁ、アレなので
なんの ほーびもあげられないので ありがとうを 100回くらい
いいました。
そーそー。
小平の小さなケーキ屋さんが 閉店してました。
事情は 知りませんが なかなかに 厳しい時代であります。
明日はわが身。
ギコギコは なるべく頑張ります。
ので なるべく 応援してください。
コーヒー1杯でも ケーキ1個でも ピザ1枚でも。
1人が少量でも、買ってくれる人が 沢山いたら 潰れることは ありません。
どうぞ みんなのギコギコで あり続けられるよう
引き続きのご支援 より一層のご愛顧賜りますこと 改めて宜しくお願いいたします。
大震災以降 飲食業界も 大幅な売り上げ低迷が 未だ続いています。
ギコギコも だいぶしんどい状況が続いていますが 
どんな日も 黙々と仕込みしてます。
メニューのほとんど全部が自家製のギコギコ。
ナポリタン、トマトソース、ピザ生地、クッキー
マフィン、レアチーズケーキ。。。などなどなど
それぞれに ファンがいます。これが食べたくてまた来たよーっていう
お客様がいるかぎり 店員は 朝から黙々と仕込みまくります。
ただいま クッキーが ほとんど売り切れです。
今日仕込んで おきますので 明日には売り場に並べられるように
頑張ります。 
本日のマフィンは プレーン、チョコ、ぶどう、にんじん。たくさんあります
。では 今日も元気に お待ちしてマース。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿