2011年3月18日金曜日

新 しゃちょう日記

3月18日 きんよー
本日の営業は 停電予定時間が
12時20分から 4時まで と、
ガッツリ ランチタイムでし。、
出来ないメニューが ありました。
が 営業はしました。

実際には 12時半すぎくらいから
4時ちょい前まで停電でした。

客席は 窓も玄関もガラスなので
昼間は そんなに暗くもないのですが
厨房は 昼間でも 電気がないと
思ってた以上に暗くて、調理や盛付けに
ちょっと 困りました。

昨日は 夕方の停電だったので
あきらめの悪いgicogicoチームは、途中まで 
暗く 寒く 無音の営業を続けましたが
「やっぱ、お料理できないねー」
って ようやく あきらめ、
お客さんがいなくなったので
店を閉めることに。。。
で 家に帰り お着替えして 布団にゴロン
して ウトウトしてたら 電気復活。。。

店員たちは また お着替えをして
いそいそと お店を開ける作業に。。
わたしは 眠かったので 知らんふり~

営業時間も ふわふわ気味。
だけでなく 仕込みや パン作りなども
タイムテーブルを組むのが難しく
様々な支障が 出てしまいます。
また ガソリン不足により
業者からの 配達も 遅れたり、
少ない量の配達は遠慮してください
と言われるので、経済的に微弱な
gicogicoチームとしては、
仕入れが 困難なのです。
時間や状況によっては出来ないメニューも
ありますが できる限り営業しますので
どうぞ、どしどし 遊びにきてくださいませ。
停電中で 音楽が鳴らない時は
しゃちょうが 美声を ご披露いたします。

不安な期間、
gicogicoでの お食事や おやつが
少しでも やすらぎの時間に なれば
幸いです。普段とぜーんぜん変わらず
呑気で陽気な しゃちょうが お待ちしておりますよー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿