2011年12月11日日曜日

新 しゃちょう日記

一家総出で アニメのワンピースにハマッテいるギコ家。
ルヒー。かっこいい。。。
あ、そそ。さっき食べログ見たら なんとかランキングで
ギコギコが 5位になってたよー。
ランキング上位で ヒマな店。。。
ふーしぎーぃ。。うふふ。。
いーのいーの。
何位でも やること変わんないから。
毎日こつこつ 地味な仕込みするの。〔店員が〕
わたしだって 毎日ボチボチ お手伝いしたり いたずらしたり
店中に シール貼って 怒られて 泣きながら剥がして
歌いながら 掃除のようなことして お絵かきしながら寝るの。
ね。
何位でも 変わらぬ日々。
何位でも 小平は 今日ラマダンか?と思うほど だーれも来ない日もある。
今日は 地球の最後か?と思うほど 混む日もある。
ヒマな日も 来客で忙しい日も 休憩しない店員Bを
少しは休憩するように 誘うのも わたしの大切なお仕事なの。
ピザソース、生地、パスタソース、クッキー、ケーキ、マフィン、フィナンシェ
サラダの野菜切ったり、アイスコーヒー煎れたり、にんにく剝いたり。。。
ヒマな日ほど やたらと仕込みをする店員B。
「いらっしゃいませ」が沢山来たときに 売るものが沢山あったほうがいい。
からだそうだ。
やたら手作りな ギコギコ。
早く大きくなって 店員Bのお手伝いするの。
だから いっぱい寝るの。
寝ないと だんだらぼっち来ちゃうし。。。
クリスマスおじさん 〔サンタさんのこと。〕来なくなっちゃうし。
だから 寝るの。
あ、なんか そろそろ クリスマス限定クッキー作るようなこと
言ってたよーな気が。。。
そ。クリスマスロールケーキのご予約、まだまだイケマス。
お電話お待ちしておりまーす。
23日は 臨時営業ですよ。
こちらも ご来店予約 おまちしておりますー。
マジで。
本気と書いて マジで。
明日はモーニング営業から 元気におましておりまうす。
風邪も全快!
元気100倍!
あ。風邪でモーニング休んじゃった日に ミッキーさんの
カレンダー ドアーに挟んどいてくれた人、ありがとー!
大事にするー。。

0 件のコメント:

コメントを投稿